toggle
2022-07-18

山鉾巡行無事に終わりました。

昨日の京都の山鉾巡行を見に来られた人出は、4万人近かったそうです。長刀鉾の先頭でお稚児さんが、太刀で縄を切ったときは感動しました。3年ぶりですからね。

カマキリの蟷螂山が巡行に向かう後ろ姿です。しっかりお見送りさせていただきました。
前日の夜の屋台が立ち並ぶ中、人気のかまきりおみくじ。。手前のハンドルを回すとカマキリさんがおみくじを引いて持ってきてくれるのです。。

大吉、、大吉、、

夏本番はこれからでね。。水分とって、飴で潤して、夏をのりきりましょう。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です