toggle
2020-08-10

計画と実現。。

お盆の京都もいつになく観光のお客様のにぎわいは感じません。。さみしい限りです。学生さんも夏休み真っ只中ですね。。小学生の息子から、「自由課題の工作の材料を買いについてきて–!」というので、「何作るの?」「宇宙みたいな-貯金箱!!作りたいねん!」「すごいやん!」私もついつい熱が入り「デザイン画書かないと、材料決められへんで」「ええねん、材料みてから、イメージ考える」「それはあかんよ、まずデザインのイメージを作って、いくらくらいで材料買うかきめて、計画しないと。。」「えーーーっ、なんか仕事みたいやんかーー」子供の自由な発想の切り口を、考える楽しさを奪いそうなことを話して、後悔してしまいました。仕様書つくらなとまで言わなくてよかった。。

今春、今夏の商品計画した商品がコロナ禍で崩れています。しかし、今秋、今冬、来春に向けて、計画を進め実現していく歩みは止めません。。

ナナコプラスにしか買えない「本物の飴のアクセサリー」をどのように進化させ、笑顔になる、夢のある商品を作り続けるかをスタッフ一丸で進めています。

最近は店頭でお客様の声を直接お聞きすることがあります。「こんな商品があれば買いたいです。。」といった具体的な商品希望のお声もお聞きします。そうしたお声も参考に、スタッフの「こんな商品あったらどうですかね・・」といった楽しい発想力も活かして、前に進めたいです。。

https://nanaco-plus.com/?mode=f21

https://nanaco-plus.com/?pid=150270166

今日はまもなく発売のナナコプラスののど飴を試食しました。。フルーツとミントがミックスした心地よいさわやかさです。。マスクの下でのどに潤いが広がります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です