toggle
2023-03-01

京都コラボへの道。。

今日から3月ですね。。卒業式や転勤など新たな旅立ちが多い月です。新たな出会いが待っています。。先日より京都コラボの特集ページをホームページ上に展開しいてます。創業1843年 京都で織物を製造しつづける「川島織物セルコン」さんとのコラボが実現しました。

実際の帯柄をマグネット用に描き直していただきました。

お話しを頂いた時、伝統のある企業様と飴をどのように組み合わせて、新しい形にしようかと悩みました。せっかくの京都コラボ、市場にない、新しいものづくりにしたいと思い、担当の方とデザイナーさんと沢山の伝統の図案を拝見させていただきました。そして、最初の4柄をピックアップし、リデザインしていただきました。色や柄の配置など何度も書き直しを重ねて、実現しました。

伝統の図案をPOPに、現代に飛び出しているそうしたイメージでパッケージの缶に柄をマグネットにして付けました。

SDG’sなパッケージに仕上がり、小物入れに使い続けていただきたいです。。

中に入っている飴も、京都で作っていただいた「京飴」。サクッと軽やかな、ココアパウダーを練りこみ、真ん中の薄いオレンジラインは、オレンジ風味をプラスした、大人な味です。

京都づくしで実現した商品を是非ご賞味ください。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です