toggle
2022-06-13

京の夏の準備。。

7月の京の夏のメインイベントと言えばもちろん「祇園祭」。我が町内は「蟷螂山」【とうろうやま と読みます。】かまきりのカラクリ鉾で有名です。息子が昨日、厄除けちまきづくりのボランティアに行ってました。。

結び方、貼り方、包み方をおばちゃん、おじちゃんたちに指導いただきながらがんばって作っていたそうです。。
かまきりの紋がかっこいい。目印です。

京都の子供たちも細やかながら、祇園祭の伝統に貢献しています。

今日の夏は暑い、熱い。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です