toggle
2021-08-18

SDGs活動へのご協力のお願い

ナナコプラスでは創業当時からずーーっと一貫しておこなってきた一つに、「資源の再活用」です。小さなことですが、商品を店舗に納品する時の入数外装OPP袋を店舗で回収して、再利用してきました。

5個入数などをまとめる外装OPP袋です。 
店舗のスタッフや商品部のスタッフは、きれいにセロテープを取って、畳んで回収していました。

直営店舗間の配送のみ、回収していました。卸先様などへの納品は、新品を使用していましたが、年間のOPP袋の廃棄枚数を考えると、ものすごい枚数の袋になります。

そこで、卸先様へも、納品時のまとめ袋も再利用袋にて活用させていただくことにご了承いただきたく存じます。

ネットショップで同じ商品を数個お買い上げいただいた時も、まとめOPP袋は再利用品を活用させていただきます。

●商品の個装パッケージはもちろん、再利用袋ではございませんので、ご安心ください。

創業以来一貫してきた、もったいない活動が、今や世界的流「SDGs」というムーブメントになっている中、小さな私たちの会社の活動の範囲をお客様、お取引関係様にもご理解いただき、広げてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です