toggle
2021-05-14

育てる。。

先日、お取引先の方が来社されて、雑談の中で「趣味でめだかを育てます」とのこと。唱歌のめだかの学校 のイメージで、昔よく見られためだかを想像してお話を伺っていました。「育てるのがめちゃくちゃ難しい、手がかかる・・」とのことで、写真を見せていただきました。

えーーーーーっ、これがめだかですか。。

三色ラメ体外光 という名前だそうです。
名前の通り、三色(赤・黒・白)の配色にキラキラのラメが乗るそうです。なので、、身体の外側が光るように見えるので、体外光。。。

池乃めだかさんがキラキラ衣装をきているのではありません。。そして鯉の子供でもありません。。 めだかです。。

へーーーっ、それは育てるの難しそう。。苦労はいろいろあるけれどコツは、手をかけることだそうです。

飴のデザインのインスピレーションになるかなーー。。としみじみ。。

今日は、少し汗ばむ日になってきたので、さわやかに、すもも味のこもも飴をほおばりました。

https://nanaco-plus.com/?pid=152696912

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です