toggle
2021-03-01

満月

2月の満月のことを「スノームーン」というそうですね。2/27の満月は圧巻のきれいな満月を鑑賞出来ました。

偶然にも2/27は、天橋立に行っていました。緊急事態宣言中のため、ケーブルカーには乗れず、「元伊勢籠神社」 に参拝することができました。
海の奥宮である冠島に降臨され、丹後・丹波地方に養蚕や稲作を広め開拓された神様をお祀りしている神社。

そして、満月・新月の日のみしか受け取れない「むすひ詣り」のお守りがあることを、偶然しりました。そう、行った当日はまさに満月の日でした。

天橋立から京都市内への帰りの車中で、見事なまんまるなオレンジ色の満月を見ることができました。 ムーンパワーに魅せられ、守られた一日でした。

飴の中でも月のような色の飴があります。 こちらは「京の露」という飴をコーティングした根付

https://nanaco-plus.com/?pid=146423584

こちらは和風ドロップをコーティング クレーターっぽく見えますね。

https://nanaco-plus.com/?pid=143203055

こちらも和風ドロップをコーテイング

https://nanaco-plus.com/?pid=143203041

一日も早くコロナが終息して、街に活気がもどりますよーに。

今日は 京の露の飴をほおばりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です