toggle
2020-11-23

麒麟がくるかなーー。。

昨日のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」は比叡山の延暦寺が舞台でした。

夜の放送までに、より臨場感を持って観覧するために、「延暦寺にいくよーー」と一声。息子は「お母さんのいきたいとこばっかしやん。。」とふくれっ面。

そう、私の趣味は神社仏閣めぐり。。毎週のように地元京都は、どこかめぐっています。観光地リサーチとは口実で。。趣味を満喫しています。

延暦寺に行く道中、あと2kmのところで、絶景スポットあり。。琵琶湖を見渡せます。紅葉もいい感じです。。

延暦寺までの近くに、子供が遊べる素朴な公園がありました。。これで、息子は満足です。やれやれ。。

幻想的な佇まいの延暦寺。激動の歴史を経て、今も信仰の灯を続けていることに感動。

そして、こもも飴を食べながら「麒麟がくる」見ました。。

紅葉の赤を連想したこももアクセサリーも来週からいよいよ発売でーす。。

https://nanaco-plus.com/blog/2020/11/21/newitem-2-2/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です