toggle
2020-10-19

#ハンド全力

私はかつて熊本の実業団ででハンドボールをしていました。ひとつのボールを追いかけた青春時代を思い出させてくれる、そんな映画が最近放映されていたそんなお話です。

熊本の高校を舞台に、弱小ハンドボールチームの青春ストーリー

加藤清史郎くん、大きくなったなー。。親心で見てしまいます。

SNSを通じて、ハンドボールが熊本復興を支え、高校生たちの成長を促す、ざくっとそんな物語。。

あめちゃんおばちゃんの時代は、根性、努力を強いられた世代。でもそのことを卑下したりしない。。それを乗り越えた自信が、どんなことも乗り越えられる、しんどいことも楽しめるような気持ちを作れるようになったと思います。。

かつてはボールに青春、今は飴に青春。丸いものを常に追い求めてるなー。。ちなみに体型も当時から丸々。。。

今、何に打ち込み、発信していくか。。心新たにさせてくれる映画のご紹介でした。。

今日はねこ柄のねこ飴いただきました。かわいいなーー、おいしいなー。。癒される。。

https://nanaco-plus.com/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です