toggle
2020-07-06

あめちあん

雨の多い季節となっています。

といっても雨のお話ではなく、「あめちあん」の今日はご説明を。。

弊社のホームページのTOPバナーや商品のパッケージに「あめちあん」というロゴを掲示しています。ホームページ上ではご説明していますが。。「あめちあん」って何? 「あめちゃん」の言い間違い? いえいえ、「あめちあん」です。

15年前に本物の飴の樹脂コーティングに着手し、商品が出来上がったときのインスピレーションが、「飴のヴェネチアンガラスみたい。。」とう発想からできたネーミングです。

にっぽんの手づくり飴の繊細さ、美しさをそのまま樹脂でコーティングしたパーツの名前「あめちあん」。イタリアのヴェネチアンガラスのように時代を超えて、世界中で愛されるパーツになりますように、そんな願いも込めています。

キラキラ輝く「あめちあん」で心ときめかせてください。

今日は名付けたときに想いを馳せて、キャンディーフロートを食べました。。

https://nanaco-plus.com/

https://nanaco-plus.com/?mode=f18

https://nanaco-plus.com/?mode=grp&gid=1661189

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です