toggle
2020-06-15

柳小路の名スポット…

賑わいのある四条河原町から徒歩1分の裏通り、古き良き名残りを残した風情のある路地「柳小路」があります。入口の柳の木が通りの目印。

どこか懐かしく、敷き詰められた石畳が 京都の風情を感じます。

ちょうど路地の中ほどに、「八兵衛明神」の小さなお社があります。八兵衛明神さんは昔から柳小路におかれ、「八相縁起」の八と八兵衛の八で信楽の八体の狸さんが置かれています。それぞれに「商売上達」「招恋」「幸福満々」「成績良好」「心身健康」「金運最高」「勝運良調」「家内安全」のお狸さんとして祀られています。

ナナコプラスは「八兵衛明神」の斜め前にございます。

京都の知る人ぞ知るスポット「柳小路」散策へ「八兵衛明神」さんをお参りに、お越しください。そのあと、にっぽんの飴の専門店、本物の飴のアクセサリー「ナナコプラス」へほっこりしにお立ち寄りください。

夏の商品とともに、シンボルのシャンデリアの装飾も夏の装いです。飴の間をこはくの金魚が泳いでます。。

今日はさわやかなミカン味のベビー風車飴を食べました。。

https://nanaco-plus.com/?mode=grp&gid=2401940

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です